目玉焼きにウインナー合わすべからず

50年ぶりにこんな書きなぐる用のブログがある事を思い出しました

最終更新日が1年半前、まだ子供産まれる前と懐かしいやら実はごく最近の気がするやらなんやらかんやら

 

皆さん家訓ってありますか家訓

我が家には1個家訓がありまして、それが

 

目玉焼きにウインナー合わすべからず

 

何いってんだこいつてな声が聞こえるけどちょっと待ってほしい

 

良いか?目玉焼きにはハムだろ

ほんで卵焼きにはウインナー

スクランブルエッグにはベーコン

 

これ常識じゃないですか?

 

目玉焼きにウインナーはそうめんにふりかけぐらいめちゃくちゃな組み合わせなんです

 

みたいな事を妻に言ったら「はあ?」って笑われまくりましたが、家訓を制定して以来今の所目玉焼きにはハムが出てくるしウインナーの時は卵焼きにしてくれています()

  

皆さんのご家庭にも是非この家訓、パクって取り入れて下さい

 

あ、それと全然覚えてなかったけど

 

ご飯にウインナー合わすべからず

 

とかも言ったらしい

 

ハム+醤油ってご飯に合うけどウインナー+ケチャップってご飯に合わないよね?

いやみんながどう言うか知らんけど俺は合わないと思うんです

ちなみにシチューをご飯にかけて食べるのは理解できない派です!