【旅行記】函館にずっと居ると絶対体壊す!

日本一周の旅もついに北海道入りなんてしちゃったりして、もうしょっぱなから北海道ライフを満喫してます

 

でも今回の旅で気づいたんですけど、ご飯が美味しいところに長期滞在するのはマジであかん

なんだかんだ1週間弱函館に滞在してたんですが、ついに今日函館を発ちました。

ちなみに今はウニで有名な積丹辺り!

 

で、なんで函館にずっと居ると体壊すかって言うともう函館って魅力的すぎるんですよね

海鮮は言うまでもなく特にイカちゃんはもうなんぼでも食べられるし、ご当地バーガーで有名なラッキーピエロもハンバーガーだけじゃなくオムライスとかカレーライスとか色々出してるんだけど何食べても美味い

f:id:braveryk7:20170919220603j:plain

ちなみに函館に行ったら函太郎に行くと良いよ!

日本一周マガジンでも紹介するけど本気で美味いです

札幌とかだと大体トリトンとかなんだけど、トリトンより1グレードアップな感じ

f:id:braveryk7:20170919220653j:plain

 

そうそう、ほんで結局魚卵とかいっぱい食べることになるじゃないですか

もう絶対痛風になる、後太る

北海道の旅終わることにはマジで球体になってるかも知れません

 

だってこれから先さ、札幌に行けばラーメンやらジンギスカンやらスープカレーやらでしょ?

帯広行って豚丼食べるし旭川でもラーメン食べるじゃないですか

で、基本海沿い走ってればどこかしらで海鮮食べるでしょ?

北海道に住んでる人ってすごくね?俺この調子なら毎食海鮮食べちゃいそう

 

そりゃ予算の都合上毎日食べるって訳にはいかないだろうけれど、予算さえ許せばなんぼでも食べちゃいそうなんですほんと

こんな食生活毎日続けてたら絶対病気になる!

てな訳で函館を経ったんですが、積丹でたまたま入った個人の居酒屋さんで5点盛り頼んだらやっぱり美味かったからもう死んでも良いかも知れない!

 

と言うことでしばらく野菜スティックでも食べてうさぎちゃん体験でもしないとそろそろやべーと思うんです

今回今まで行ったことのない町とかもじっくり回ってるけど、何回も来たことあるのにやっぱり函館最高だったから将来函館に移住するのもありかも知れません

でも確実に寿命縮まる気がする

 

おしまい!