【企画】オンラインサロンぶっ壊そうと思うんだけど

って訳で!

俺ぶっちゃけブロガーのオンラインサロンって嫌いなんすよ

だって俺今までそのサロン?とか言うの参加した事ねーししようと思った事もねーし

なのに俺より稼げてないのにサロン?

え?何おしえんの?ギャグなの?

ってな感じでして

 

いやいいんですよ、いいんですけどね

本当に価値があってお金を出して満足できるならOK

でも「有料でお金を取りたいから」が見え隠れするサロンってもう何それって感じ

 

情報なんて検索すりゃいくらでも出てくるし、なんなら自分達もそういう無料で公開してくれてる人達から情報得たんじゃねーの?

当然その過程でオリジナルを生み出したんだろうけど、それを有料でってんなら100万歩譲って目を瞑る

でもそうじゃない気しかしなくて(いや知らんけど)

価値を見いだせないっていうかね

 

ってことで、完全無料オンラインサロン構想を練っています

 

あ、ごめん嘘ついた

お金貰えるサロンを考えてます

 

って言うと胡散臭さマックスだけどさ!

 

  • 完全フリーで縦じゃなく横の繋がり
  • 全員が教える立場で全員が教わる立場
  • いいこと言えばわしお小遣いだしちゃうよ!(ヒント:OKIMOCHI)

 

これやろうかなーと

まーこっちも出す予算の兼ね合いとかあるんだけどさ、一番の目的は

俺自身「あいつには負けたくねえぜ!」ってライバルが欲しい

っていうのと、信者ビジネス撲滅!

の二本立てです

 

特に後者、書くのが好きでその延長線上で収入を得ようって言うアフィリエイト本来の目的持つ発展途上のブロガーから摂取するのがマジで腹立つ

後その新人ブロガーがみんな口揃えて「これからの時代信頼!信頼はお金!」とか言ってんのもうっとーしい

だったらもうこっちからそういう「あの人から学べばきっとうまくいく、お金だそう!」の環境変えるしかねーんじゃねーのって思っちゃいましたん

 

ま、一番の問題は俺に人集めるだけの人望が無いって事なんだけどね!

 

その辺はTwitterで良く話す人達の中で「この人と一緒に何かやりたい」って思ってる人達に声かけようかなーって思ってます

ただそれをするとその人達既存の人間関係に何かしらの溝を生む可能性があるのでちょっと考えている段階

もしそのうち俺からかしこまった空気を感じたら「あっ・・・(察し)」って思って下さい!()

 

よしすっきりした

やっぱり書きなぐるブログあると気持ちいい!